カレンダー

2017年12月
« 11月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

2.イベント

秋の野草園祭りを開催しました

投稿日:2013年10月31日

野草園では木の葉が舞い、開園期間も残すところ、あと1ヶ月となりました。

今月は園内で様々なイベントを行いました。その一部をご紹介します。

 

10月12(土)・13(日)・14(月)に『秋の野草園祭り』を開催しました。

期間中は、『ハーブリース作り』、『ミニSL運行』、『やまがた舞子撮影会』、『ポニー乗馬体験』

などのイベントがありました。

『ハーブリース作り』は野草園で初めての実施でした。講師は『ラベンダースティック作り』で講師を務めて

いただいている佐竹文子さんです。

ハーブリース作り①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は冬に向けて、殺菌効果のあるユーカリの葉を使ったリース作りをしました。

ハーブリース作り②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブを使った華やかなリースが出来上がりました。

 

当日はあいにくの雨でしたが、『やまがた舞子撮影会』も行いました。

 

また、野草園祭りでは恒例となっている『ミニSL運行』や『ポニー乗馬体験』も実施しました。

ミニSL運行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニSLだけでなく、ミニ新幹線にも乗車できますよ。

 

ポニー乗馬体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用のポニーの他に、大人用にはサラブレッドのような馬も用意しています。

 

来年も春・夏・秋に野草園祭りを計画しています。

様々なイベントを予定していますので、ぜひ野草園にお越しください。

 

まるごと市の中止のお知らせ

投稿日:2013年9月19日

10月13日(日)と14日(月・体育の日)に予定しておりました「山形まるごと市(西蔵王会場)」は、都合により中止とさせていただきます。イベントを楽しみにしていた方々にはお詫び申し上げます。

 

「秋の野草園祭り」は予定通り10月12・13・14日に開催いたします。

皆様のご来園をお待ちしております。

 

 

ボタニカルアート作品展を開催しています

投稿日:2013年9月14日

9月8日(日)から23日(月)まで、『東北南三県ボタニカルアート作品展』

開催しています。

杉崎ボタニカルアート工房の杉崎紀世彦先生をはじめ、教室で勉強されている

生徒さんの作品を展示しています。

 

ボタニカルアート作品展②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月15日(日)に展示の入れ替えを行い、前半と後半合わせて約260点の作品を

鑑賞することができます。

細密な植物画をどうぞご覧ください。(鑑賞は無料ですが、別途入園料がかかります。)

 

ボタニカルアート作品展①